【ずっと眺めていられる】イオンシネマのポップコーンができるまで

【コラム】

ポップコーンは癒しの時間にかかせませんよね!

映画館とか自宅とかは関係なく映画を見る時、その他の動画を見る時、音楽を聴くとき。。。

重すぎないおやつは癒しの時間のお供です。

でも自宅で作るのは中々難しいですね。。。

最近スーパーでよく見かける三つ折りになった紙製の袋に材料が入っていてレンジで出来るものがありますが油がよくないのかあまり美味しく無いものが多いです。

美味しい出来立てのポップコーンを求めて中が見える蓋付きのフライパンで試すのですが最近のガスコンロは変に賢くて熱くなると弱火に変わってしまいうまく焼けません。この機能の解除が出来るはずなのですが私にはよくわからず現在も賢いコンロくんに手を焼いています。。。

電気式で自動的に作ってくれるどちらかというとパーティーグッズに近いものだと思いますがこれも購入して試しましたが見た目同様出来上がりもちょっと貧素で美味しく出来ませんでした。

現在はGAWOOWのポップコーンメーカーで週に何度か有塩バターとコーンのみで作って楽しんでいます。

メーカーは色々あるみたいですがこの手のものが簡単に出来て使い勝手がいいです!

https://youtube.com/watch?v=J4BaLPhe7iY

田舎の映画館のポップコーンマシンとは規模が違うテーマパークやイオンモールにあるイオンシネマなどでポップコーンを食べると安定して美味しいのですが、一定の温度で沢山作る専用の釜というのがポイントなのかなと思っています。

本日はお家でポップコーンを食べながら美味しいポップコーンが大量に弾ける音に癒やされてみましょう!