ブルックナー【生涯と名曲】2024年が生誕200年!通好みの作曲家の人生を濃厚解説/交響曲や《テ・デウム》などの傑作

厳選クラシックちゃんねる / Classical Music Guideさんの解説動画はその作曲家の生涯を詳しく解説してくれていると同時に地上波放送レベルの編集でその音楽と映像で楽しませてくれます。

これだけのレベルの動画が簡単に楽しめるってやっぱりYoutubeって素晴らしいですね!

また本日はフランクフルト放送交響楽団の演奏でブルックナー交響曲第7番を楽しみたいと思います。

ブルックナーを世界的な作曲家として認めさせた曲として紹介されています。

私は重厚な金管楽器のハーモニーが大好きでたまに聴きたくなる曲です。